2011年11月14日月曜日

auのスマートフォンを修理に出すと、基本オールリセットで帰ってくるらしい

昨日の夜に充電しようとしたら、
ありとあらゆる組み合わせで給電しようとも
充電中のランプがつかなくなった私のIS01。
ランプだけが調子がわるいのかと思って
とりあえず電源を入れたものの
赤い囲みの中に『充電して下さい』とのメッセージを出して
起動する気配すらなし。

しょうがないので今日の仕事帰りに
auショップに行って修理に出してきました。
そこで発覚したのが、IS01に限らず、
auのスマートフォンは修理に出すとオールリセット、
それどころか機体交換で帰ってくるとの事。
窓口のお姉さん曰く、たまにデータが入ったまま戻ってくることもあるが、
それはかなりのレアケースだとのことで、
まあ、主要なデータはGoogle経由でシンクロさせてあるんで
さほど気にせずに修理に。

なんでも、シャープの修理窓口が大変混雑しているらしく
通常だと一週間ぐらいで返ってくるのが、
半月ぐらい待ってて欲しいというのも追加でアナウンスされました。

果たして治って返ってくるかどうか分からないものの、
治ればラッキーかなと。

まあ、普段使いの携帯は別にあるので、
のんびりと待ってようかと思います。